リフォームについてのご紹介

中古住宅を購入する際に一度は聞いたことのある「リフォーム」ですが
中古住宅購入を検討される際、どのような内容なのか?
この記事ではその「リフォーム」の概要や内容についてご紹介致します!

リフォームとは

中古住宅の購入を検討しているAさん
築年数の古さや設備の劣化、耐震性の心配をしています。
中古住宅を購入する人は皆さん我慢をしているのでしょうか?

リフォームとは一般的にキッチンや浴室などの設備関係の他に耐震補強や外壁塗装なども
挙げられます。
住宅購入をされる方全体のおよそ90%の人がリフォームをされております。
意外ですね!
リフォームにはエアコン工事やカーテンレール取付なども該当します。
皆さん新築戸建や中古戸建にかかわらずリフォームを行っておりますが水廻り設備交換などのリフォームは多額の費用がかかります。
現金ですと何百万円かかるケースがあり、リフォームローンです住宅ローンとは違って金利が高かったり支払年数が短かったりと
月々の支払いに負担がかかります。

ハウスフリーダムではリフォームも住宅ローンに組み込むことができます!

当社ではリフォーム費用も住宅ローンと一緒に借りて頂く事が出来ます!
下記の例、中古物件1,500万円+リフォーム510万円でリフォームローンを組んだ場合と住宅ローンに組み込む場合とでは
月々約19,000円変わってくるケースもあります!
住宅ローンとリフォーム一緒に組み込んで頂くメリットは以下の通りです。
・住宅ローンと同じ35年の年数で組むことができ、月々の支払の負担が軽減される
・住宅ローンと同じ低金利で借りることができる

やはり支払の事は毎月にかかわってくる事ですので、重要ですよね!

リフォーム分だけを現金で実施すると、ご予算が上がってしまい
結局我慢してしまうというケースが多くなってしまいます。
その結果、住んだ途端に設備が故障して泣く泣く現金を出さないといけないというケースも…
一生に一度のお買い物、設備交換などで気持ちよくお住まいしたいですよね!

ハウスフリーダムではアフターサービスなどの保証も充実で安心!

ハウスフリーダムではリフォーム後の設備保証なども充実しております。
万が一何か不具合が起きてもしっかりとアフターサービスでご対応させて頂きます。
せっかくの新生活、安心してお住まいして頂けるように当社がサポートさせて頂きます!
住宅購入は一生に一度の大きなお買い物、新しいお家で素敵な生活をスタートさせましょう♪


  • リベロスクウェアーハウスフリーダムの家ー

    ハウスフリーダムの自社分譲物件

  • 売却物件大募集

    売却物件大募集

  • 土地買取り強化実施中!

    土地買取り強化中

  • 画像リンク

    各支店のご案内&HPへ