ハウスフリーダムの物件、リベロスクウェアってどんな物件なの?

当社ハウスフリーダムでは自社施工の物件、リベロスクウェアを好評分譲しております!
そもそもリベロスクウェアはどういった物件なのでしょうか?
今回はリベロスクウェアの特徴をご説明をさせて頂きます!

リベロスクウェアの特徴を6つご紹介させて頂きます!

特徴その1  住む人のご要望や生活スタイルに合わせた自由設計の家♪

リベロスクウェアはお住まいされる方の生活スタイルや要望に合わせて間取りを自由に変更することが可能となっております♪
例えば
・友人や奥様の為に駐車スペースを二台にしたい!
・リビングに家族が集まるぎやかなお家にしたい!
・将来の地震に備えて地震に強いお家にしたい!
・収納力重視のスッキリとしたお家にしたい!
・日頃家事で忙しいので、家事動線重視のお家にしたい! など

住む人の生活スタイルに合わせた間取りをご提案させて頂きます♪

特徴その2 お掃除などのお手入れが簡単な水廻りの設備♪

リベロスクウェアではキッチン、浴室、洗面所などの水廻り設備はタカラスタンダードを採用しております♪
タカラスタンダードはホーローで有名な独自の特許を取得した一流のメーカーとなっております。

ホーローとは、鉄の強さとガラスの美しさを合わせ持つ素材。
ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材です。ですが、割れやすいというのがデメリット。
だから、そのデメリットを克服した、割れないガラスという夢の素材が「ホーロー」です。

ホーローの具体的なメリット
・お手入れカンタン♪
キッチンまわりの油汚れも、水拭きで簡単に落とせます。
・湿気に強く、カビを寄せ付けない♪
染みやカビ、傷みや腐食が無く、ずっと長持ち。水廻りに最適な素材と言われる最大の理由です♪
・熱に強い♪
火で炙っても、変色・変形しにくいです。
・キズに強い
引っ掻きキズなども平気。キズが付きにくいから、ずっとキレイ。
・有害物質を出さない、安心素材
組み立てにも、接着剤を使用していないので、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの
有害物質を発散しません。

特徴その3 安心安全の複数検査、お客様にご納得して頂いてからお引渡しを行っております♪

ハウスフリーダムでは末永く、安心・安全・快適なお住まいをご提供するために様々な検査を行っております!

①地盤調査 周辺環境・造成状況などから土地の状態を把握し地盤の強さを調べます。
                         ↓
②地盤改良 地盤調査の解析に基づき、必要な場合は地盤改良を行います。
                         ↓
③配筋検査 基礎コンクリート部分のかぶり厚さ、鉄筋の種類、径、本数、鉄筋の継手長さなどが適切であるかを検査します。
                         ↓
④中間検査 工事中の建物が設計図書通り、構造上安全に建築されているかを検査します。
                         ↓
⑤防水検査 透湿防水シートや防水テープが適切に雨水の侵入を防止する施工がされているかを検査します。
                         ↓
⑥完了検査 建築基準法に基づいて、適法に建築されているか検査を行います。
                         ↓
⑦竣工検査 完成した建物の社内検査になります。設備器具等の不備やキズ・汚れが無いかを自社の検査担当が厳しくチェックします。
                         ↓
⑧立会検査 お引渡し前にお客様へ建物の立会確認をお願いしております。
                         ↓
⑨お引き渡し 検査が完了しましたら、お引き渡しです。念願のマイホーム完成になります。竣工検査後、約1週間でお引き渡しが可能となります。

特徴その4 お引き渡し後の保証が充実の安心のアフターケア♪

アフター保証については以下の項目を行っております。
・2年目点検
お引き渡し後、2年目以降に無償点検にお伺いしております。点検時には、サッシ・建具調整及びお客様にヒアリングを行い
お客様のニーズにお応えできるオプション提案などをさせて頂きます。
・地盤調査・地盤改良20年保証
お引き渡し日より最高5,000万円まで 20年保証付きになります。
・ゼロVOCで安心の防腐・防蟻処理5年保証
建物をシロアリなどの被害から守るため、地面より1mの高さまで「日本しろあり対策協会」認定のVOCを含有しない薬剤による防腐・防蟻
処理をしております。シロアリの被害と腐朽を予防することを目的として、施工されています。
5年間の保証付きです!

引渡後もしっかりとサポート致します!

特徴その5 緑豊かなお家、整った街並みの住みやすい環境♪

リベロスクウェアではお庭や駐車場などの外構部分に植栽を植えることによって緑豊かなお家になっております。
また街並みや外観などは揃え、整った環境で統一性を持たし綺麗な街並みを再現しております。
ハウスメーカーや建売分譲とは違い町全体の景色にも配慮して住む人にとって居心地の良い環境を提供できるよう常に心掛けております!

特徴その6 お客様の設計負担を考えたスムーズな設計士とのお打合せ♪

「設計の打ち合わせに日数がかかってしまい、毎週土日の予定が入れれない…」や「自分たちの具体的な空間のイメージがしっかりと反映、具現化されるか心配…」など自由設計や注文住宅などでよくご心配されるケースがあります。
当社ハウスフリーダムでは、専門の設計士と面談、お打合せをして頂きます。
年間100棟以上もの設計をしている経験豊富な設計士になりますので、ご要望イメージの具現化や設計士からの間取りのアドバイスなどを
ご提案させて頂きます。

一生に一度のお買い物、せっかくであれば自分たちが納得したものを購入したいですよね!
当社ハウスフリーダムでは、住む人のご要望に応じた間取りをご提案、実現する事が出来ます♪

お問い合わせ

  • リベロスクウェアーハウスフリーダムの家ー

    ハウスフリーダムの自社分譲物件

  • 売却物件大募集

    売却物件大募集

  • 土地買取り強化実施中!

    土地買取り強化中